認定こども園くりの木幼稚園子育て支援協力

今年度は7月からスタートしました!

 

☆7月11日「ロコリンのおはなし会」

ママと一緒にふれあい遊びを楽しんだ後は、次から次へと繰り出すパネルシアターに15組の親子は釘付け!!  それ以上に目の色が変わったのは、風船遊び。風船めがけてアンパンチする笑顔はキラキラ。その様子を目の当たりにしているママの笑顔も素敵でした。

 

☆8月8日「ポピーシードのおはなし会」

 ふれあい遊び、絵本、手遊び、体操・・・楽しい時間があっという間に過ぎました?

 なかでも「くいしんぼうのおばけのこ」の歌に合わせて冷蔵庫から出てくるものに興味津々。最後の体操もみんなで暑さを忘れて盛り上がりました。

 

 

☆8月22日「ひめのおはなし会」

 

 はじめに、黄色いドレスのひめのギターに合わせてたっぷりふれあい遊びを楽しみました。手袋人形では繰り返しの動きにみんなが笑顔に!!パネルシアターでは合言葉の「ニャーニャー」をみんなで大合唱。お部屋はかわいい子猫ちゃんとママ猫ちゃんだらけ!! 子育てが豊かになるひめの話も聞けて、楽しくホッとする時間となりました。